

| - | | - | - | pookmark |

ドモホルンリンクル

9月末のバカンス以降、なんだか肌が回復しなくて、年齢肌の味方「ドモホルンリンクル」の無料サンプル申し込んでみちゃいました。
昔聞いた噂では、サンプル申し込むとその後の勧誘がヒドいらしいってことだったけど、最近はそういうこともないと聞いたこともあって(カンブリア宮殿情報)、ついに。

申し込みから3日後に届いたサンプルは3日分。
3日間使ってみたところ、使用感はかなりいい! 肌がぷるぷるしっとりするので、とくにこれからの季節にはぴったりな気がします。頬のあたりの毛穴も目立たなくなったし、いいことばっかり!

が、が、はっきりいって、めんどくさーーー!
手順多すぎです!

.レンジング(夜のみ、っていうか、メイクしてるときだけ)
∪顔×2
柔肌パック(夜のみ)
な歇庄
ト活性エキス(美容液的なもの)
Εリーム
保湿乳液
ここまでの手順で30分はかかると思われます。

添付されていた使い方シート(取説ですね)にそれぞれの使用法がちゃんと説明されていて、軽くたたくように、手のひらでおさえるように、など、そのとおりにやるのがタイヘン。
ずぼらなので「手順どおりに実行すること」がいちばんの難関かも。

なので、ものすごく気に入ったけど、今使っている化粧品も、もっと丁寧に使ってみたら効果が変わるかもしれないなーー、と思いました。とくに、クレンジングと洗顔は、他に良いモノがいっぱいあると思うので、リピートはしない。
佐伯チズさまがおっしゃっていたけれど、肌にも愛情なんですよね。ざざっと落として、ちゃちゃっと塗っておわりじゃダメなのよねーーー。
反省。
| 美容と健康 | 07:15 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

初・日焼けサロン

結局、日焼けサロン、行ってしまいました。

40代だしー、悪い紫外線B波はカットされてるっていうけど本当に? って思うし、どのみち日焼けすると老化を早めるらしいし、わざわざ日焼けするのどうなの? と思うわけです。
でも、シスターズが着々と黒くなって行くのを見て、どうしても体験してみたくなったのでした。

もう、やってみたくなっちゃったら、止まらないのです。
で、ぽっかり空いた時間に思い立ってサロンに電話。
SOLE新宿東口店に行ってみましたよ。
初回クーポン利用で1,050円。タンニングジェル、アフタージェル、ボディシャンプーがついてます。

かわいくて黒いお嬢さんたちが、勝手のわからない大人(わたし)にとても親切にしてくれました。想像していたより怖くもいかがわしくもないんですね。
「初めての方は20分〜25分がいいですよ」と言われ、臆病者のわたしは20分をチョイス。でも、初回ということで、3分間のサービスつきで23分に…。初めての人にそのサービス…ダメじゃない?

狭いマシンの中で、フラのイメトレをしていたら、23分間は案外たいくつしませんでした。

そんな初体験を済ませ、今、お腹と背中が真っ赤っか。
あと1〜2回、コンペまでに行けるといいかなー。
| 美容と健康 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

日焼けする? テラコッタ2009

フラのイベント本番が、約1ヶ月後に迫ってまいりました。

本番に向けて、レッスンにも熱が入るわけですが、もうひとつ、シスターズが熱を入れ始めたコトが日焼け
チームのみなさん、ちょいちょい日焼けサロンに通い始めています。
えーーー、美白全盛のこの時期に、日焼けーーー。
20代の頃にガンガン焼いたツケが、文字通り身体にシミ着いているワタクシとしては、ここであえて日焼けするのもなぁ…と。

そしたらですよ、今年のゲランさん、いいもの出してくれました。
毎年出ているブロンズメイクのテラコッタシリーズに、初めてボディ用のラインナップ「テラコッタ ユイル ドゥ ヴォヤジュール」と「テラコッタ オー スール ヴァン」が出ましたー。

ブロンジングオイルは、サラッとしていて、ティアレの香りも南国っぽくていい感じ(買っちゃった)。

でも、思えば、日焼けサロンの方が安いような…。
それに、調べているうちに行ってみたい気持ちがムクムクと…。

やっぱ、日サロ、行っちゃう〜?
| 美容と健康 | 20:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

踵骨棘(ショウコツキョク)

フラのステップ・ヘヒをばんばんやった翌日、かかとが痛くなりました。
歩行のたびに鈍痛があり、気になったので病院へ。

ヒビでも入ってたらどうしよう! と思いましたが、レントゲンを撮ったら、踵骨棘(ショウコツキョク)といわれ、レントゲン写真を見ると、かかとの骨の前方部に小さな棘状の出っ張りが映っておりました。
ジョギングとか、かかとをぶつけた怪我がきっかけで発症することが多いそうです。
なので、激しいスポーツでなるのかと思いきや、もっとも多い原因は、加齢ですって。中高年に多いそう。

いったいどこのアスリートなんじゃ! 自分! と思ったのに、歳のせいなの??
きっかけは運動。原因は加齢…。つまり、中高年が急に無理するとなりやすいってことでしょうね。ええ。
あ、でも、サッカー選手とか、足を使う職業の人はよくかかる症状のようです。念のため。

で、ショウコツキョクの痛みは、薬とストレッチで無事回復。
何度かリハビリに通ったほうがいいとのことですし、理学療法士のお兄さん(絶対年下)が爽やか系のイケメンだったので、もちろん通う予定です。

そんな中、同僚Yちゃんが、バネ指を発症しました。バネ指の正式名称は、弾発指(ダンパツシ)というのだそうです。ダンパツシとショウコツキョクって、水滸伝のあだ名みたいじゃーん、と、小さく喜んだバカ数名。

予想外の故障に少し落ちてたわけですが、男の子(十分大人ですけど)の発想に助けられた気もするよ。わたし(たち)って、シアワセだな。
| 美容と健康 | 07:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ベビーフットでツルスベの足裏

先日話題にした、ベビーフット。
試してみました。

足の裏、ぴかぴかのツルツルになりました。


途中の経過が激しく汚いのですが、ヤスリでは味わえないソフトな足の裏に感激。

夏前にキレイな足を手に入れたいなら、今はじめましょう!
約2週間後には、サンダルOKの麗しい足の裏が完成しますよーーー。

ここから先は、汚いので、勇気のある人だけどうぞ。
続きを読む >>
| 美容と健康 | 07:19 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ベビーフットを試したい

同僚のすすめで、足の角質が取れてつるつるになるというベビーフットを購入。
使用後1〜2週間で、赤ちゃんのような足になるなんて、これからの季節、とても魅力的でしょう?
即買いでした。

が、公式サイトを見てびっくり。
角質が取れる(剥ける)過程が、ものすごいんですよ。正直、汚い…。
会社では靴はいているし、家では靴下はいてればいいんですけどー、問題はフラのとき。
絶対に裸足だし…。
踊りながら、足の裏の角質をボロボロと落とすわけにはいかないよね。明らかに迷惑…。

というわけで、はじめられずに困っている次第です。

ベビーフットキット シトラス
ベビーフットキット シトラス

第3回「足裏ズルむけコンテスト」まで開催中。
http://babyfoot.co.jp/zurumuke/
動画や写真で応募すると、なんかいろいろ当たるらしいです。

過去のコンテスト結果には、見るに耐えない写真がてんこもりですー。
こわいよー。でも、やりたいよー。
| 美容と健康 | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

脂肪燃焼ダイエット点滴

フラのセンセイから、突然こんなメールが…。
いいもん見っけ
脂肪燃焼ダイエット点滴つうの
怖いから一緒に行かない?

わたしのフラのセンセイは、日本人ですがかなりのハワイアンな体型で、かなりふくよかでいらっしゃるのです。

そのセンセイからダイエットに誘われた〜。ショック。
いつも、くびれを作れとか、いろいろ言われているわけですが…。
点滴ダイエットって、代謝促進系でしょ?
それじゃくびれないと思うけどな〜。

実はこんな体型になっても、ダイエット経験のなかったわたくし。
最近のハードなフラで、少〜し体重が落ちたので、やっぱり運動って効果あるんだなーと実感中。
お酒やめたらもう少し痩せそうな気がしているのですが、やめられないねー。
センセイも甘いものやめたら、効果ありそうだよ?
| 美容と健康 | 10:35 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

惚れたー。ジョンマスターオーガニック


フラを始めて、というか、フラのある段階に入ってから、髪を切るわけにはいかなくなってしまいました。もちろん、シャギーもダメなので、本当にある時期から一切ハサミを入れていない状態。
そうすると、やっぱりものすごく傷むわけですよ。
もうさー、この年齢でナチュラルストレートロングって、相当きれいな髪じゃないとヤバい。でも毛先はどんどん細くなっていくわけで…。毎日、ヘアオイルはつけているけど、それでもおさまりきらない傷み具合。

そんな中、出会ったのがジョンマスターオーガニックのヘアケア製品です。
わたしが使い始めたのは、ハニー&ハイビスカスのシャンプーとヘアーリコンストラクター。
これがもう、うっとりもの。使い始めたその日から、ずっと触っていたいくらいの、しっとりさらさらの手触り。香りもステキ。
オーガニック系で、これほどの結果が出るとは意外。

石鹸系ではありませんが、シリコンが使われていないのは好印象です。
気になる点と言えばお値段ですが、ロングヘアの維持には仕方ない出費かと。ま、カット代削って、ヘアケア製品に投資と思えば、納得できる金額とも言えましょう。
| 美容と健康 | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

飲んだビールを隠す夢 蕁麻疹その後

蕁麻疹の続報です。

日曜日に診察している皮膚科に行ってきました。

結論として、
夜間診療で処方してくれたくれたクスリは、蕁麻疹に対して有効ではあるものの、全身に広がった際には、効果が薄い。
蕁麻疹の大半は、食べ物が原因ではない(明らかなアレルギーの場合をのぞく)。
つまり、疲労や体調不良(肝機能低下)が原因。
と言われ、2種類のクスリを処方されました。

クスリの効果が出たのか、痒くてしょうがないという状態は脱したようです。
新たに処方されたクスリは「コンピュータ相手の仕事なら、絶対寝ちゃう」らしいのですが、「途中でやめたら、絶対再発する」のだそうです(センセイ、絶対って言い過ぎだよ)。
仕事中に寝ていたら、クスリの副作用(のはず)。お許しくださいね。へへへ。

肝機能低下ということだったので、お酒は我慢。
そうしたら、隠れて飲んだビールを旦那の目から隠す夢を見ました。
どんだけ飲みたいんだろうねぇ、わたし。
| 美容と健康 | 20:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

蕁麻疹!

数日前から蕁麻疹に悩まされています。
20日の深夜からはじまり、日中は少し治まるけれど、夜に向けてどんどん広がってくるのです。
発生場所は、ほぼ全身。当然、かなり痒い。

うーん、原因は?
インフルエンザの予防接種からは、1週間以上過ぎているのでシロ(だと思う)。
となると、やっぱり食べ物?
何を食べた? と聞かれれば、正直、どれが原因かわからないようなものばかりを食べてしまいました。
発症日の20日に食べたものは…
昼は自作のお弁当で、卵焼き、もずく、肉詰めピーマン、ブロッコリのごま和え。
夜は誕生日ディナーのつもりでイタリアン。アミューズの白レバーパテ? 生カキ? 真鱈の白子ソテー? パスタにかかっていたカラスミ? それとも蝦夷鹿?? そういえば、旦那のパスタはカニでした。もちろんこれも少し食べました…。
もう、どれが原因と言われても不思議じゃない感じ(涙)。
お店の名誉のために、旦那には症状なし、そして味は抜群においしかった、と明記しておきます。

昨夜、世田谷区の夜間診療所に行ったら、抗ヒスタミン剤をくれましたが、「明日、皮膚科に行ってください」と言われました。そして、抗ヒスタミン剤を服用して一夜明けたけど、今朝も症状は変わりません…(痒)。
今日は日曜日だし、勤労感謝の日だけど、これから皮膚科に行ってきます。

東京都で夜間・休日に診療している病院を探すなら、「ひまわり」がおすすめです。
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/
| 美容と健康 | 07:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM