

| - | | - | - | pookmark |

JR東日本にダメ出し

地震、ビックリしましたね。
わたしは、新宿から渋谷に向かう途中の山手線の中で地震にあいました。ちょうど代々木駅で。

どのくらいで動き始めるのかもわからず、電車の中で2時間。
JRの運行状況についてはアナウンスがあるものの、その他の鉄道についてのアナウンスはありません。さらに待つこと1時間。それでも、東京、品川間において徒歩で安全確認をしていますという程度の情報しか入りません。

わたしの最終目的地は自由が丘だったので、新宿まで戻って私鉄で行こうかなと思い、駅員さんに井の頭線と東横線の運行状況を聞いてみました。返ってきた答えは「私鉄の情報はありません」。

代々木駅前はヒト、ヒト、ヒト。タクシー待ちの行列もすごい状態だったので、タクシーで渋谷か自由が丘に向かうという野望も潰えました。

とりあえず、歩いて新宿に戻ることにして、私鉄が動き出すのを待つことにしました。代々木から新宿に向かっていくと、新宿駅もヒト、ヒト、ヒト(そりゃそーだ)。代々木駅の混雑どころではありませんでした。

が、なんと小田急線も京王線も動いているではありませんか。小田急の駅員さんに聞いてみたところ、他の地下鉄、私鉄の運行状況も確認できました。JRではぜんぜん状況がつかめなかったのに。
しかも、実際に電車に乗ってみると、車内アナウンスでも他社、他路線の運行状況をちゃんと説明。もちろん、電車は遅れてるんですけどね。

結局、約束の時間に自由が丘に行くことはできず、予定はキャンセル。自分の判断の遅さに後悔しつつも、やっぱりJRってダメなんじゃないの? と思ってしまいました。
安全確保は当たり前として、人を運ぶのが仕事なら、乗客の利便性についてももう少し気を配ってもいいのではないかしら。
本当に急いでる人や、子供連れの人なんかだと、待てばいいのか、動いたほうがいいのかの情報は重要だと思うんですけどね。それから、外国語のアナウンスも英語くらいはあってもいいんじゃないかなぁ。けっこう外国の方は、状況把握に難儀されてましたよ。ケータイも通じにくいしね。

地震発生から4時間後、遅れている電車で家にたどりついたら、マンションの廊下から、調布の花火(の上のほう)が見えました。
自由が丘に行ってたら、花火は見られなかっただろうね。
| ざれごと | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

カレー屋の上のフレディ

200507082338.jpg

会社のHちゃん、Oさん、元同僚のT嬢と、ハレルヤで食事。マンドゥ、ムク、パジョン、プルコギなどいただきながら、延々喋り続けました。

その大量のオシャベリの中「生まれて初めて行ったコンサートがクイーンの武道館なんす。しかも、ひとりで」という話などしたところ、T嬢が、We Will Rock Youをロンドン(だったと思う)と東京であわせて2度も見ていたという事実が発覚いたしました。

ずっと気にはなっていたのですが、なんとなく「フレディじゃないしなぁ」というキモチもあり、チケット購入にいたらなかったのですが、「ロック好きT嬢が2回も見るくらいなら、期待してもいいかもーー」と思い、帰宅後すぐにネットでチケット購入しましたっ。

来週、行ってきます!
| ざれごと | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

気になるCMと器用な人

三洋信販のCMが気になります(たぶん、ちょっと嫌いなんだと思います)。

何パターンかありあすが、とにかく気になってしまうのは、ピアニストの谷真人氏バージョン。
彼は、サラリーマンから独学でピアノを学び、ピアニストになったといいます。それはいいんです。努力の人なのでしょう。
でも、あのアレンジ。あのスタンド・バイ・ミー。
いつも「このアレンジどうなのかなぁー」と思い、ついつい聞いてしまうんです。なんていうのかなぁ、薄っぺらい? なんちゃってジャズアレンジ?

で、あまりに気になったので、彼について調べてみたら、HP発見。そこには、彼の曲だけではなく、CGやデッサンも掲載されていました。

あぁ、そうか。器用な人なんだ。
ちょっと納得。

でもプロなら、CMで流すアレンジも少し考えたほうがいいと思います。
ま、大きなお世話ですが。

余談ですが、その他、気になるCM(嫌いじゃないけど、いわゆるお気に入りともちょっと違う)は、「auグローバルパスポート」のCM。
ヨン様が「しなよっ」「恋人でーす」と言うところが、自分でもどうしてなのかわからないのですが、とても気になってます。ファンなんでしょうか?
| ざれごと | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

祝宴

1月に異動してイキナリの大仕事が締まりました!
まぁ締まったというだけで、これからフォローをしていかなくてはいけないんだけど、ひとまず目標達成というわけで、東日本のメンバーでこぢんまりと祝宴などビール

右も左もわからず、日々の仕事をこなすことに精一杯な中に、ドンと居座っていた大仕事。きっとわたしのまわりには、とげとげしたオーラが出ていたに違いない。
でも、同僚には、わたしで良かったと言ってもらえました(ほっ)。

気が緩んだのか、少々飲みすぎてしまい、今日は二日酔い気味。
そのへんは、何ひとつ成長してません悲しい
| ざれごと | 12:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

No.100 BAD FORTUNE

200501231522.jpg

浅草寺でおみくじを引いたら、なんと「凶」。

100番をひいたときには「ステキ!」と思ったのに、受け取ってみたらコレ。
まぁ、ネタとしてはよろしいかと(負け惜しみ)。
続きを読む >>
| ざれごと | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

307位

フジテレビでやってたコレ

2005年のわたくしは、576位中の307位ざんした。
ビミョーすぎて、華がないなぁ。
| ざれごと | 08:12 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

2005年を快適に過ごすために

明日から会社だ。
こう見えて、気が小さいので、これから始まる新しい仕事とか、新しい組織とか、新しい同僚とかに不安がいっぱい。まぁ、もちろん、なんとかなるのだろうし、ちゃんとやるけどね。いろいろ。
しかも、実家関係でもちょいと面倒なことがありそうで、冷静さも重要なポイントになる予感。くー。

なので、2005年の目標というか、日々の心がけについて、考えてみました。

・はっきりとあいさつする(いきなり小学生なみですがー、大事なことです)
・よく笑う
・人見知りをしない(できるだけ)
・自分を信じる

健康&美容関連は
・酒を減らす(毎日飲まない!)
・吐くまで飲まない(あたりまえだ)
・体重を減らす(目標5kg。酒を減らせば減るかもね)
・たくさん歩く(目標1日1万歩)
・メイクは落として寝る(酔わなければできる)
・保湿に励む
・身体を冷やさない

その他
・ハワイに行く
・スカートをはく回数を増やす
・会社にGパンをはいていかない(金曜日※と引越日のぞく)
 ※勝手にカジュアルフライデーを設定

これは、目標なのか? というか、こんなことも守れないわけ? と思われるコトもありますが、まぁその辺は大目に見てください。
そして、身近なかたがた。わたしが心がけに反しているように見えたときは、ちゃんと警告してくださいませ。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
| ざれごと | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

三つ子の魂

弟と電話で話していたら、途中で姪っ子が電話に出た。
姪っ子は4歳。姪っ子というからには、女の子でありますが、近所には男の子が多いそうで、遊び相手も男の子が中心らしい。

 わたし:クリスマスは、サンタさんに何もらうか決まったの?
 姪っ子:車と道!

おそらく、サーキットのようなモノと、その上を走る車かと思われ。
まぁ、本人が欲しいっていうんだから、モーマンタイなんですけども。
彼女は、好きな色も中性的な感じで、親の趣味もあっていわゆる「女の子」っぽい服も着ていない。

一方、旦那の妹方にも姪っ子がいて、そちらは3歳。
こちらは、ディズニーやサンリオのキャラクターが大好きで、色もピンクや赤が好き。

彼女たちの性格も、クールとホットといいましょうか、けっこう違う。
本当に対照的な姪っ子たち。将来どんな女性になるか楽しみだなー。
| ざれごと | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ペ・ヨンジュン、その後…

そして、こういうことになりました。

ま、ファンじゃないわたしから見ても、アレはあんまりだったと思うので、ムリもないかと。

| ざれごと | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ペ・ヨンジュン、ついに…

とうとうこんなことに…。

冬ソナツアーで春川に行って、ツーショット写真でも撮る、って感じですか?

| ざれごと | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM