

| - | | - | - | pookmark |

健康診断


硬直中

本日、もいじーさん健康診断でした。
いつも通っている動物病院では、誕生月に無料の健康診断をしてくれるんです。
健康診断といっても、体重測定と触診くらいなんですが。
「もいじーちゃん、おとなしいですねー」とほめられましたが、硬直してるだけ。家を出る直前、キャリーに入りたくなくて大暴れだったし。

で、体重は4.2kg。
ちょっと脱水気味(水を飲ませるようにー。と言われました)な他は、特に問題なし。
サービスで爪切りか肛門絞りをしてくれるんですが、爪は切ってあるし、肛門絞りをお願いしてみましたが、しっぽを巻いちゃってダメダメ。しっぽを持ち上げようとしたら、シャーシャー怒っちゃってさらにダメ(ここのセンセイたちは紳士なのでレディが嫌がることは無理強いしないんです。もちろん治療は別ヨ)。
なので、洗浄綿をいただいて帰りました。

来週、もいじーさん8歳になります。
このまま末永く、健康で長生きしてくださいね。
目指せ、猫又!
| | 22:45 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

スタパさん! 牙抜かれてる??

「ねこのきもち」届きました〜。
毎号ついてくる新聞げなものに、スタパ齋藤さんの猫ガジェットの連載がはじまって、3回目。

あーー、今号もまた、です・ます調だよ。がっかり。
です・ます調が悪いわけではないのかもしれないけど、あの、モノにも猫にも興奮してる様子が伝わってこない。
編集サイドの方針ですかねー?

スタパ節でお願いしたいなぁ。その方が、絶対盛り上がると思うのに。
「ねこのきもち」編集部のご担当者さま、そこのところ、ぜひよろしくお願いします。マジで。


わたしもそう思うわ。
| | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

猫の切手



とあるルートからプレゼントされた、物欲番長・スタパ齋藤さんの飼い猫、とろ様とうか様のオリジナル切手です。
うれしー。もったいなくて、使えませんよ。
Kさんありがとうございます。

スタパさんとはお話したことはありませんが、毎日、ブログの更新を楽しみにしている次第。というのも、スタパ齋藤さんのスタパブログは、物欲ブログの顔をした完全なる猫ブログ。っていうか、日によっては猫のことしか書かれていない、猫ブログどころか、猫バカブログです。

オリジナル切手の他に、オリジナルのチロルチョコなども作られているご様子には、いつも共感を覚えております。

滅多にないことですが、お見かけするたびに「ニャニャっ、ともに猫の話をさせておくんニャさい。みたいニャ」と心の中で思っておりますの。

猫好きの方は必見ですよ。みたいニャ。

JUGEMテーマ:ペット

| | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Roomba乗り猫



うちじゃ、あり得ない…。
ルンバに乗る猫、戦う猫、逃げる猫がいますが、うちは逃げるタイプですね。
弱虫ですし。
| | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Vistaの3Dフリップと猫



WindowsVistaの3Dフリップって、どうやるんだっけ?
教えて! もいじー。

JUGEMテーマ:ペット


| | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

今度は白猫

ソフトバンクのCM、猫バージョンが始まるとのこと。

1月頃に、地域限定で流れてるという話はキャッチしていたけど、ついにテレビで見られるようになるんだねぇ。嬉しい。

(これと同じものが流れるかどうかは不明)

そういえば、犬のお父さんは、もとから犬だったわけじゃないみたいですね。
| | 10:02 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

pHコントロール1と2って



もいじーさんのご飯を、ウォルサムpHコントロール1スターターから、pHコントロール2に変えました。
Webやらなんやら、いろいろ見ても、pHコントロール1と2の違いがわからないのですが、やっぱり「とりあえず石を消す」ための食事が1、石ができないように維持するのが2ってことかしら。

ご飯を切り替えるにあたって気になるのは、やっぱり食いつき。
療法食ということで他に替えられないので、おいしくないと困るなぁ…と。
が、そんな心配は無用でした。
ぱくぱく食べてるし、おかわりまで要求。フィッシュテイストは気に入った様子です。

ウォルサム 猫 PHコントロール スターター URINARY 1 2Kg
ウォルサム 猫 PHコントロール スターター URINARY 1 2Kg

ウォルサム 猫 PHコントロール URINARY2 2kg
ウォルサム 猫 PHコントロール URINARY2 2kg

ウォルサム 猫 PHコントロール フィッシュテイスト URINARY 2 2Kg
ウォルサム 猫 PHコントロール フィッシュテイスト URINARY 2 2Kg


JUGEMテーマ:ペット


| | 19:41 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

ウインク♪



かわいい写真が撮れた。


JUGEMテーマ:ペット


| | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ネコを飼うと心臓発作を起こす確率が減少する?



素晴らしい研究結果

ネコを飼っているいる人は心臓発作を起こす可能性がそうでない人に比べて3分の1も減少していることが判明したんだそうです。

たしかに、ストレスは軽減されるわ。

JUGEMテーマ:健康

| | 00:05 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

膀胱炎再び


こんなに元気なんですが(この後、落下します)

もいじーさん、また膀胱炎になってしまいました。
療法食は継続中で石はすでに消えているのですが、昨年の6月に結石を発見して以来、3度目の血尿...。

そんなわけで、急遽会社を休んで、病院へ。

血尿3度目ともなると、病院で常連ぽくなってきちゃってねぇ。
膀胱炎になる原因は、結石だったり、脱水だったり、ストレスだったりするほかに、そろそろ年齢的な影響も出てくるそうです。
いつまでも子猫みたいに感じられても、6歳の彼女は40代前半に相当するわけで、そう思うと、まぁいろいろガタはくるよねぇ、と、しみじみしちゃう。毛並みもボサボサしてるって言われちゃったし。
女の40代、内側も外側もいろいろあるなぁ、わかるよ、もいじー。

幸い食欲はあるので、薬を混ぜようが何しようが、ご飯はぺろり。この点はタイヘンありがたいことです。
この点も、わかるよ、もいじー。

JUGEMテーマ:ペット
| | 07:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM